ヤタベキョーシュージョ! 公安委員会指定 労働局指定 矢田部自動車教習所

お申込みのご案内

1.お申込手続き

◆申込受付時間

9:30~18:30
時間に余裕を持ってお越しください。

申込はこちらからも行えます

2.申込時に必要な物

◆免許証のある方

① 運転免許証
(本籍が記載されていない方で普通車と中型・大型免許を希望する方に限り、住民票を持参してください)

◆免許証のない方

① 住民票1通
(本籍が記載された6カ月以内のもの)
② 本人であることを確認できるもの1通

・保険証
・旅券(パスポート)
・学生証
・社員証など

◎ 外国籍の方は、お申込の際に在留カードが必要になります。

◆印鑑
◆教習料金

教習クレジットを取り扱っておりますが、事前の手続きが必要となります。

カードでの支払いはできませんので、ご了承ください。

◆その他

視力検査がありますので、視力に不安がある方は予め眼鏡またはコンタクトレンズをご用意ください。
(視力検査に通らなった方はお申込ができません)

視力 裸眼又は矯正で 

•大型 中型 準中型は片眼0.5両眼で0.8以上 深視力検査有り
•普通車 二輪車は片眼0.3両目で0.7以上
•原付は片目0.5両目0.5以上

3.入所・適正検査 (教習開始前に実施していただきます)

3.入所・適正検査 (教習開始前に実施していただきます)

お申し込みの方は

二輪車 普通車以上の免許のある方

営業時間9時30分~18時30分(定休日 毎週月曜日)いつでも結構です。
適正検査は受けていただきます。

普通車 二輪車の免許を初めて取る方

上記の営業時間申込み受付はいつでも結構ですが、普通車、二輪車を初めて免許を取る方は入所式 学科1 及び適正検査を受けていただきます。

入所式は火曜日:16:30~ 土曜日:14:30~

※入所式は初めて免許を取得する方のみです。
※原付免許の方は入所式を受けていただきます。

■適正検査のみの方は、「学科予定表」でご確認ください